介護施設に入社してきたありえない新入社員。

書き込み

わたしが勤めていた介護施設に入社してきた、男性職員は、とにかくあり得ない事づくしでした。
常に人員不足の介護現場に無資格・未経験で飛び込んでくる人が多いです。

彼も、その1人でした。

人員不足に加え、体格の良い認知症の男性利用者の介助は常に危険を伴い、暴れて職員に噛み付いたり、殴りかかってくる事もあるし、暴れている利用者を宥めようとした職員が怪我をする事もあるし、移乗する時に女性職員では難しかったので、身長190㎝近くあり、体格の良い男性職員が入社し、みんなが凄く期待していたのですが…

『左足が不自由なので、重労働は出来ないです。』
『背が高いので屈むと足と腰に負担が掛かるので、無理です。』
『足が不自由なんで、(障害者)手帳を持ってるので、重労働は出来ません。』

『身体が不自由なので、夜勤は無理です。』

他にも色々と、理由を付けては出来ないと言う男性職員。

何故、そんな身体で介護職を選んだ!!
何故、面接の時点で本人から申告あったのに採用した!!

出来ないずくしなのに、基本給は変則勤務・夜勤をこなしてる正社員と同じ…って、ほんとナメてるだろ?


1064 Blue0203 2019/01/30(月) 15:04 0 コメント 4アクセス 0

コメント