数が少なく、私より年上ばかりの職場にやってきた図々しいパートのおばさん。

書き込み

以前働いていた職場は、職員数も少なく、私より年上の方ばかりでした。

入って間もない頃は優しく親しみやすい方ばかりなので、プライベートのことも相談でき、良い職場に入れてよかったなあ~とおもていました。

入社3年目の頃、新しくパートのおばさんが入ってきました。

その方も気さくで話しやすかったのです、最初の頃は…

1年が過ぎたころから、だんだん図々しくなってきました。

家の用事があるからと、パートに遅刻し、今月パート代少ないから超勤したいといい。

そして、私に対しても

「結婚はまだしないの?」

「いい人いないの?」

とズケズケ聞いてくるのです。

挙げ句の果てに

「結婚して子どもを産むと経験値があがって、人の気持ちもわかるようになるのよ~」と。

結婚、出産は経験すれば、同じような境遇の人たちと共感しあえるようになると思います。

ただ、人の気持ちを何でもわかるようになるとか、そんな仙人みたいな人にはなれない!

現にあなたは、私が嫌な思いしてることに気づいてないじゃん!!と思いました。

私も結婚出産はしましたが、その経験を人に押しつけようとは思わないし、色んな人がいるから社会が成り立っているのになぁ~って感じます。


1221 fjajrqnt 2019/01/30(月) 23:29 0 コメント 6アクセス 0

コメント