職場のストレスで帯状疱疹になったのに休ませてもらえない職場。ほんま、ふざけてる

書き込み

職場でのストレスと疲労で、身体中に帯状疱疹が出て凄く痛痒い。

ベテランの職員が凄く気遣ってくれるけど…『それ、大丈夫なん?飛び火じゃないん?うつるんちゃうん!!』と騒ぎ立てる介護責任者。

『帯状疱疹です。』って応えたら、『えっ…もしかして、疲れてる?わたしらより、だいぶ若いのに。』って、輪を掛けて騒ぐケアマネ。

見兼ねたベテラン職員が横から『帯状疱疹は、ストレスでも出るよね…』ってフォローを入れてくれたけど、『何でっ!!何でストレス溜まるんよ。そんな言い方をされたら、わたしらが苛めてるみたいやん。こんなに、大事に職員の事を考えているのにっ!!』と喚き散らす介護責任者。

一番のストレスは、あんただよ。

あまりにも腹が立ったんで『感染したら困るんで、帯状疱疹が完治するまで休ませて下さい。』って言ったら、急に慌てだした介護責任者とケアマネ。

『無理せん程度で良いから、出勤してくれへん。休まれたら、困るねんよ。』って、しつこく言われて、結局、休ませてもらえなかった。

ほんま、ふざけてる。


1883 Blue0203 2019/02/18(月) 09:23 0 コメント 0アクセス 0

コメント