職場の日帰り旅行が決定した…絶対に楽しめるはずがない。有り得ない!

書き込み

年末の天婦羅パーティーが終わり、今度は『1月の行事レクは寒いから温泉に行って、美味しいものを食べようや。』って、
言い出した介護責任者。

重度の認知症利用者も多いし、職員不足もあるし、本気ではないと思っていたけど…どんどん話が、具体的になってきた。

・ハイエースを2台借りて、職員が運転してグループホームから車で約1時間半の場所にある温泉施設に日帰りで行ってし、美味しい物を食べよう。
・職員&利用者は全員参加。
・客室のない温泉施設やから、多目的室を3時間借りて、そこで全員で食事をして、休憩してから帰ろう。
・日帰り旅行の前日と当日の夜勤は、2人夜勤にして、交代でしっかり睡眠時間をとれるようにしよう。
・日帰り旅行でかかったお金は、職員と利用者で割り勘にする。

職員の意見を全く聞かずに、勝手に決め、決めた後で職員に無茶苦茶な内容を伝え、『みんな、これで良いよね!!誰か文句ある人が居てるんやったら言ってよ。』って捲し立てる介護責任者。

ケアマネは、重度の認知症利用者が多く、座位保持の出来ない全介護の利用者も居てるから、利用者・職員の負担が大きいから、日帰り旅行には反対していたけど、自分が日帰り旅行の前日・当日に夜勤がない事を確認して、GOサイン出しはった…

ほんま、有り得ないわ。


1886 Blue0203 2019/02/18(月) 09:28 0 コメント 1アクセス 0

コメント