自分の運転するハイエースで車酔いして、周りに迷惑かける責任者。おかしいやろ。

書き込み

職員・利用者全員参加の日帰り旅行は、ハイエースを運転する介護責任者が車酔いをして、何度も休憩を挟んだ為、予定より1時間遅れで目的地に着いた。

当然の事だけど、1時間遅れで着いた為、予定通りに物事が進まない。

3時間借りる事になっていた多目的室は、2時間しか使う事が出来ず、温泉施設に着くなり多目的室に雪崩れ込んで、慌てて食事をする事に…

『夜勤明けの人は食事が済んだら、その辺で仮眠して良いからね。』と、ケアマネは言うけど、ただでさえ職員不足してるうえに、グループホームとは勝手が違うから、みんな戸惑ってるのに、それを横目にゆっくり仮眠出来る訳もなく…

おまけに、自分の運転するハイエースで車酔いした介護責任者が『わたし、帰りも運転しかあかんから休憩する。今日は、わたしも夜勤やから。』と言って仕事放棄。

『温泉施設の送迎バスを利用した方が便利で楽ですよ。』って、ケアマネやベテラン職員が助言したけど『他人の運転は、わたし信用してないから無理。わたしが責任持って運転する。』って言ってた癖に..
何なん?

それに、介護責任者と夜勤をする職員は、めちゃ頑張って動き回ってるのに、言い出しっぺのあんだが、何でへばってれるんよ。

おかしいやろ。


1990 Blue0203 2019/02/26(月) 11:14 0 コメント 2アクセス 0

コメント