ヒステリックにキレる上司に何も言えない部下。追加料金の折半に納得いかない。

書き込み

職員・利用者全員参加の日帰り旅行から戻ってすぐ、介護責任者から日帰り旅行の前日と当日の夜勤は、2人体制なので夜勤手当が半分しか付かないと聞いて、納得がいかないまま、押しきられてしまった…わたし達職員。

でも、それ以上に納得いかない事を数日後に介護責任者から言われました。

・ハイエースとバスのレンタル代は、職員全員で折半する(利用者の家族に金銭的負担は掛けたくない)。
・予定がかなり遅れて、レンタカーの返却時間が大幅に遅れてしまい、追加料金がかかるので、それも職員全員で折半。
・温泉施設で使用した多目的室の使用料も職員全員で折半。
・温泉施設で食べた懐石料理、1人3,800円。

『合計したのを、職員全員で割ったら1人1万円超えてしまってるけど、1万円で良いからね。』と、介護責任者に告げられました。

そもそも、温泉施設の送迎バスを利用すれば、グループホームから温泉施設まで往復無料で利用出来たのに、それを拒んで『自分で運転する。』って言い出したの…あんただよね?

職員、誰1人納得はしていないけど、介護責任者に意見すると、ヒステリックにキレられるから、何も言えないんだよね。


2049 Blue0203 2019/03/01(月) 10:09 0 コメント 1アクセス 0

コメント