派遣社員は高時給なのに責任を負う仕事をさせない上司。現状把握してください!

書き込み

派遣会社から来た時給1.200円のおばちゃんと一緒に、わたしの働くグループホームに来た時給1.800円の女性が、とにかく凄い。

 介護経験10年以上とは聞いていたけど、特養老人ホームで認知病棟・一般病棟・デーサービス・訪問介護の経験があり、何を頼んでも要領良く、てきぱきと完璧にこなしてしまうし、物凄く機転もきく。

 ベテラン職員も『あの人、ほんと凄いわ。』と、めちゃ褒めてた。

日勤フリー業務をたった1週間で、ほぼ完璧にこなしてるし、そろそろ、遅出・リーダー・夜勤も覚えてもらった方が良いと考えたベテラン職員が、時給1.800円の女性に話を持ち掛けたら

『日勤フリー・遅出業務以外の契約は、わたししていないんですよ。

派遣契約やし、(担当を持つと)色々と面倒なので、「担当は持ちたくはないけど、リーダー業務・夜勤はしても良いですよ。」

って、面接の時に、介護責任者に伝えたら“外部の人に、大切な利用者や業務は任せられません。”って言われたんよね。』

との返事。

 

 それを聞いたベテラン職員、【現状を把握している介護責任者が、そんな事を言う筈がない】と思い、介護責任者に派遣の女性が言っていた事を確認しに言ったら『そんなの、当たり前の事やろ。何で、社員でもない人間に任せられるのよ。良く考えり。』と、介護責任者・ケアマネに物凄い勢いで捲し立てられました。

 時給1,800円支払ってるのに、こっちから仕事の制限を掛ける程、ゆとりがある訳でもないし、そもそも、信用出来ないのであれば派遣契約しなければ良いやん。


3158 Blue0203 2019/03/05(月) 17:03 0 コメント 1アクセス 0

コメント