好き嫌いで職員の対応や評価を使い分ける介護主任。仕事は出来る人だけどね…

書き込み

わたしが介護施設に入社した時、わたしの新人研修をしてくれたのは、わたしより5つ年下の男性職員。

 福祉専門学校を卒業して介護福祉士の資格を持っている事もあり、そこそこ知識もあるし、仕事は出来る人でした。

 ただ…物凄く態度がデカくて、はったりで世の中を渡っていけると思い込んでる節があり、苦手でした。 

『まっ、俺レベルにもなればこんなの朝飯前やで。』

『俺やから、許されるねん。』と偉そうにホザいてました。

 休み明けの出勤は、遅刻またはお酒の臭いを漂わしながらの出勤。

『二日酔いで、頭が痛いから寝てくるわ。』と仕事中に控室に寝に行ったり、ベランダで一服したり。

楽な仕事ばかりを選んで、大変な仕事ばかり押し付けてきて…ほんと、やりたい放題。

 

そりゃ、介護主任の“お気に入り”だから何をやっても許されるんだよね。ボーナス査定は常に【S】判定。

 認知棟・一般棟の職員の中から、1人しか居ないんだよ。

 

 “お気に入り”なら何もやって良い訳?

若い男の子か大好きだからなぁ…介護主任。好き嫌いで、職員の対応や評価も使い分けてるもんなぁ。

 だから、馬鹿が勘違いすんねんよ。
ほんま、ええ加減にして欲しいわ。


1510 Blue0203 2019/02/03(月) 14:08 0 コメント 3アクセス 0

コメント