上司による遅刻の注意方法に驚き!暴力を目撃すると人は強く意見できない。

書き込み

学生時代から遅刻や寝坊など、いけない事だと教えられてきました。

社会人になって、遅刻や寝坊は出来るだけせずに努めていました。

人には、いろんな感覚があると思うので遅刻した者に上司が怒るのもいろんなパターンがありましたが、私の上司、責任者が変わってからの遅刻や寝坊の注意の仕方に驚きました。

朝から急に早朝会議をしなければいけなくなっていた日に、運悪く寝坊してきてしまった社員がいました。

新しい責任者がどのように注意するのかを知らなかった私達は、寝坊してきた社員が出社してきて早々に新しい責任者が殴りかかっていきました。

しかも、一度ではなく何度も殴っていました。テレビでしか見たことない出来事に、その場にいた全員が固まってしまいました。

その後、寝坊に関しては異常に厳しい注意をする上司とわかり何があっても寝坊しないようにしなければいけないと一致団結するようになりました。

暴力をあからさまに目撃してしまうと、強く意見できないというのも弱いものです。


1694 bs6j2bx0 2019/02/08(月) 17:11 0 コメント 2アクセス 0

コメント