マタハラって本当にあるんだと実感!フォローのない会社は辞めたほうがいい。

書き込み

妊娠発覚後、すぐつわりが来てしまって働けないレベルになったので、職場に報告しました。

吐き気で接客どころではなく、ヘルプ人員をお願いしました。

けどそのヘルプに来てくれた方に、
「忙しい上に人手不足の時に妊娠しちゃダメでしょ〜」
と、暗に人手不足になることは迷惑だと言われました。
そりゃ人手不足が大変なのは分かります。分かりますが…。

私は自分のヘルプをしてくれる方なので、ひたすら謝り、低姿勢に引き継ぎをしましたが、内心穏やかではありませんでした。

心の中ではーーー
じゃあ!あなたは妊娠も客足も何でも全てコントロールできるのかよ!
どれもコントロールなんて出来ないから自分達のタイミングで人生設計してるんだよこっちは!
って叫びました。

よく考えてみたら、私が新人のころに居た妊婦の先輩は、全然シフトも融通してもらえてなかったし、経験者だからと色々と仕事を増やされてた。

当時は『パワフルな妊婦だな』くらいにしか思って無かったけど、あれは元気な妊婦さんって訳では無く、会社がそういうフォローが無かったんだな、と今更気づく。

だから私もソッコー辞めました!


1735 skl1c9kx 2019/02/12(月) 15:10 0 コメント 0アクセス 0

コメント