社会人初めての新人ではブラック会社に気付けない!?辞めて良かった…

書き込み

私が社会人になって初めての職場での出来事を聞いてください。

技術職の内容の為、これから沢山の事を学んでいかなくてはいけないと気持ちはワクワクでいたのですが、いざ入社してみるとスパルタ以外の何物でもない、とてつもなく厳しい毎日が始まりました。

新人なので出来ない事だらけだけど、指導してくれる上司が社長からの圧力もあり、少しでも早く戦力になるように

「仕事が出来ないのなら帰宅するな!」

と言うようになり、毎日帰宅できずに会社で業務をこなせるようになる練習をして過ごすようになりました。

食事も、「仕事が出来ないくせに食事してる場合じゃないだろ!」と言う上司。

いつのまにか入社して2ヶ月ほどで体重が40キロを切っていました。

社会人てこんなに厳しいの?と困惑しながらも同期と泣きながら話する事も多くなりました。

3ヶ月が経った頃、同期が皆で辞めよう!

と言い出して、辞めたくないと思わなかったので全員で辞めました。

その頃は気付きませんでしたが、スパルタでもなんでもなく、虐待に近いブラックであったと今になって思います。

あの時、同期が辞めようと言わなければ、どうなっていたのかも考えると恐ろしいです。


3140 bs6j2bx0 2019/03/04(月) 09:28 0 コメント 0アクセス 0

コメント