常識が通じない介護責任者。

書き込み

グループホームの入所者が、入院する娘さんのお見舞いに行きたいと数日前から騒いでいました。

娘さんが入院する病院は、グループ車で2時間近く掛かるし、バスや電車などの交通機関が利用出来ないので車の運転出来る職員が出勤の日でないと、面会に行くのは難しいし、インフルエンザもまだ流行っているので、『暖かくなってから行きましょう。』と利用者に伝えていました。

娘さんの入院する病院にインフルエンザが病院内で流行っているのかも、電話で確認したら『一時期に比べれば落ち着いていますが、高齢者やお子様等の面会は控えて欲しい。』との返答がありました。

利用者にその事を説明し、納得されていてのですが…その話を聞き付けた、介護責任者が、またしても暴走。

『何で、行きたいって言うてるのに連れて行ったらへんの!!自分等のタイミングに利用者を合わせるような事はしな!何で、病院から面会を控えるように言われる筋合いがあるんよ。よう、大人しく引き下がったな。マスクしてたら大丈夫やから連れて行ったり!!』と大騒ぎ。

わざわざ、勤務変更までして自動車免許の持ってる職員の出勤日に病院に面会に行く事が決まりました。

ほんと、毎度の事やけど常識が通じない介護責任者が恐ろしくてたまらん。


3248 Blue0203 2019/03/17(月) 15:41 0 コメント 0アクセス 0

コメント